ローヤルゼリーで健康を手に入れよう

ローヤルゼリーで冷え性改善

昨今その驚くべき効果が解明されていくにつれて、現代人の体質の悩みや改善したい特徴に対しても高い効果を発揮することができるとして多方面から注目を集めているのがローヤルゼリーです。
しかしローヤルゼリーという言葉は耳にする機会が増えたものの、その効果効能について本当に理解をしている人は少ないといえます。
そこで今回は現代人が多く悩む冷え性へのローヤルゼリーの効果、どうしてローヤルゼリーで冷え性改善ができるのかという点について、さらにローヤルゼリーに含まれる栄養素やその他の健康効果や美容効果についてもご紹介していきます。

ローヤルゼリーが持つ力とは?

まずはローヤルゼリーとはいったいどのようなものなのか、ミツバチが作りだす成分だということくらいしか知らない人でも、ローヤルゼリーのスゴさについてしっかりと理解できるようになることから始めましょう。
ローヤルゼリーの持つ驚きのパワーを知ることで、さらに冷え性という体質改善にどうして役立つのか、またローヤルゼリーの摂取が推奨されるワケがお分かりいただけるでしょう。

そもそもローヤルゼリーとは?

ローヤルゼリーはミツバチが作りだす成分で、ローヤルゼリーを食べることを許されているのはミツバチの巣の中でも女王蜂だけに限られます。女王蜂は一生にわたってローヤルゼリーを食べ続け、生涯卵を産み続けなければならない役目があります。
その役割を支えているのがローヤルゼリーで、何とローヤルゼリーにはビタミンやミネラル、必須アミノ酸をはじめとしてカルシウムやマグネシウム、亜鉛やリンはもちろんのこと、希少成分デセン酸など合計40種類以上もの栄養素が優れたバランスで含まれていて、自然界に存在する食べ物のうち最も栄養価に富み且つバランスの良い食べ物の一つだといえるのです。
そんなローヤルゼリーを食べ続ける女王蜂は、体が大きくなるだけでなく働き蜂の40倍もの寿命を持つことができます。「王乳」との呼び名も高いローヤルゼリーは驚くべきパワーを秘めた驚異の栄養食だといえるのです。

冷え性にどうしてローヤルゼリーが効くの?

体温が低くなかなか体が温まらない、夏でも手足の先が冷たい、靴下を履いて寝ないと足が冷えて眠れないなど、現代人には冷え性の人が多く見受けられます。こうした冷え性の症状は、体の血行が悪くなり体の末端にある血管まで血液がしっかりと流れていかないために起こることです。特に女性に冷え性の人が多いのは、血管の細さや筋肉量の少なさによってより血液が滞りがちになる傾向があるからです。
ではここからはどうしてこうした冷え性の症状に、ローヤルゼリーが効果を発揮することができるのかについてご紹介していきましょう。

冷え性は体の内側から改善しなければならない

冷え性改善のために重要なことは、部屋の温度を高くしたり厚着をしたりすることではありません。体の内側から体温を上昇させ、血流をよくしなければならないのです。ローヤルゼリーを摂取することで実現する、体の内側からの冷え性改善について見ていきましょう。

ローヤルゼリーに含まれるデセン酸が自律神経を整える

自律神経のバランスが崩れたり、機能が低下すると、全身の血行不良を招くことになります。体の末端まで十分な血液の流れが行き届かなくなり冷え性の症状を引き起こしてしまうのです。ローヤルゼリーに含まれるデセン酸という成分には、自律神経を整え血行を促す作用があるため、冷え性改善に大きな効果を発揮してくれるのです。このデセン酸はローヤルゼリーにだけ含まれている大変希少な成分となります。

豊富なビタミンB群で造血

ローヤルゼリーにはビタミンB群も非常に豊富に含まれています。このビタミンB群には、新陳代謝や老化防止効果のほかにも、造血作用を促進するという大切にな役割があります。
血液を増やして血行を大幅に改善するという、冷え性にとってはとても大きな影響を及ぼす成分となります。

アセチルコリンも自律神経をサポート

血行を促進する自律神経の働きをサポートする成分として、ローヤルゼリーに含まれているアセチルコリンにも注目しましょう。デセン酸とともに相乗効果を生みだし、食生活や生活習慣、ストレスなどの影響で乱れがちな現代人の自律神経をサポートしてくれます。

冷え性が引き起こすさまざまな症状も改善できるローヤルゼリーのパワー

冷え性はただ手足が冷たいや体温が低い、寒がりというだけに留まりません。冷え性が原因位で引き起こされる症状の中には、日常生活の質を著しく低下させてしまうものや、成長の阻害、婦人病の原因、更年期症状の悪化になりうることもあります。
このように単なる冷え性と軽んじてしまうことは、自分自身の人生に大きな影を落としてしまうリスクを背負っているということになります。
そこでぜひ利用したいのが、ローヤルゼリーの継続摂取です。

ローヤルゼリーを効率よく継続して体に取り入れるというだけのシンプルな方法で、自分の将来の生活や健康を守っていくことができるのです。ローヤルゼリーで予防できるさまざまな症状は以下の通りです。

  • 血行不良による血管収縮を予防、成人病や生活習慣病も防ぐ
  • 血行を促進して不妊症改善やPMSの改善
  • 自律神経が整うことによってストレスに強くなる、寒冷ストレスも緩和
  • 手足が温まることによって寝つきが良くなり生活習慣や体調が改善
  • 豊富な栄養素で体内から健康な状態に、生活の質が向上し冷え性などになりにくい体質になる
  • 血行促進で脂肪燃焼が促され、冷えやすく体を冷たくしてしまう脂肪を燃焼、肥満にも効果的

まとめ

このように、ローヤルゼリーを摂取することは健康や美容に効果があることはもちろんのこと、現代人の多くが悩んでいる冷え性を劇的に改善することにも役立ちます。冷え性に悩んでいたら、体の内側からローヤルゼリーで対策をするようにしましょう。

[出典]
ローヤルゼリーの体質・体調改善 冷え性
http://www.karlsaliter.com/c2poor-circulation.html
ローヤルゼリーで冷え性改善
http://www.kakubako.net/coldness.html