ローヤルゼリーで健康を手に入れよう

うれしい効果がたくさん!生ローヤルゼリーのメリットとは

ローヤルゼリーの効果効能が素晴らしいことは、今や多くの人が認識するところとなりローヤルゼリーにもさまざまな種類の商品が登場しています。
いざローヤルゼリーを健康や美容のために摂取しようとすると、あまりにもたくさんの商品があるため、どのローヤルゼリーを選んだら良いか迷ってしまうという人も多いものです。
そんな時ぜひおススメしたいのが、ローヤルゼリーの中でも特に栄養価が高く、希少成分なども豊富に摂取できる生ローヤルゼリーです。せっかくローヤルゼリーを摂取するのですから、ぜひともたくさんのメリットが詰まった生ローヤルゼリーを選びましょう。

生ローヤルゼリーなら豊富な成分や栄養素をそのまま摂取できる

どうして生ローヤルゼリーの摂取をおススメするか、その大きな理由としては、ローヤルゼリーに含まれている豊富な栄養素や成分などを、原料そのままの状態で体に摂りいれることができるからです。乾燥・調整ローヤルゼリーは、せっかくの栄養素や成分が壊れてしまったり、少なくなってしまうというデメリットがあります。
しかし生ローヤルゼリーなら、熱や乾燥、副材料や添加物によってローヤルゼリー本来の栄養素や成分のバランスを崩すことなく、そのまま体に摂りいれることができるのです。
生ローヤルゼリーには実に多種多様な成分、栄養素が凝縮されています。パーフェクトフードと呼ばれ、さらに希少成分が含まれているということからも、ぜひローヤルゼリーの恵みをそのままの状態で取り入れることが重要になるのです。ローヤルゼリーには主に以下のような成分が含有されています。

必須アミノ酸・・・リジン・ロイシン・フェニールアラニンなど9種類
アミノ酸・・・アルギニン・グルタミン酸・グリシンなど15種類
糖類・・・グルコース・フルクトース・オリゴ糖・スクロース
ビタミン類・・・ビタミンB1・パントテン酸・イノシトール・葉酸など10種類
ミネラル・・・リン・カルシウム・銅・亜鉛・鉄・マグネシウムなど8種類
特有成分・・・デセン酸・ビオプテリン

生ローヤルゼリーは最も厳しい規制をクリアしたもの

ではさまざまな種類がある中、生ローヤルゼリーはどういった定義で位置づけられているのでしょうか。生ローヤルゼリーと位置づけられたローヤルゼリーを知ることで、さらに生ローヤルゼリーのメリットが見えてきます。

全国ローヤルゼリー公正取引協議会の公式サイトによると、生ローヤルゼリーは王台から採取し、その状態のまま瓶詰にしたものと限定されています。生ローヤルゼリーと表記するためには、幼虫を移虫してから72時間以内に採取したものでなければならないという、厳しい条件も課せられています。
つまり、ローヤルゼリーという原材料が持つ自然の恵みをそのままに、さらに非常にフレッシュな状態で採取、瓶詰されるという条件をクリアしたものが、生ローヤルゼリーということになります。
高品質であることはもちろん、栄養価や体への効果効能もそのまま摂取できるという大きなメリットがあるのが生ローヤルゼリーなのです。

冷凍していつでも生ローヤルゼリーの成分を摂取できる

鮮度が高く高品質、驚異の栄養価もそのまま摂取することができる生ローヤルゼリー、小分けにして冷凍保存することができるため、いつでも有効成分や栄養素を摂りいれることができます。冷凍することで独特の味も緩和されるため、食べやすくなるというメリットもあります。
保存方法をほんの少し工夫し、少しだけ手間をかけることで、つねに新鮮な生ローヤルゼリーを摂取するという非常に大きなメリットを得ることができるのです。

冷凍なら1年近く保存が可能

劣化や酸化を防ぎいつまでも生ローヤルゼリーの高品質や素晴らしさを保つ方法としては、小分けにして冷凍するという方法がベストとなります。
生タイプの場合、開封後冷蔵庫保存で3か月くらいまでに消費するようになりますが、冷凍であれば鮮度や品質を保ったまま1年近く保存することができます。

まとめ

生ローヤルゼリーは、ローヤルゼリーの種類の中でも特に絶大な効果効能があり、ぜひ継続摂取してほしいスーパーフードです。現代社会の慌ただしい生活の中で、生ローヤルゼリーを摂取し続けるということは、一見すると非常に難しく手間がかかる、面倒だというイメージがありますが、実は現代人にこそ摂取してほしいメリットがたくさんあります。
現代社会における食生活の乱れ、偏った栄養摂取、さらにストレスや大気汚染などは年々深刻化し問題視されるようになっています。そんな中、生ローヤルゼリーを摂取するということは、こうしたさまざまな悪影響からくる体の不調を予防改善していくことができるのです。
さらにローヤルゼリーには抗ストレス作用、抗炎症作用や抗アレルギー作用という効果も認められています。
ローヤルゼリーを始めようとしている人は、生ローヤルゼリーに含有されているたくさんの栄養素や成分、さまざまな健康効果を、ぜひご自身の体に取り入れ、毎日の生活をより快適なものとしていきましょう。

[出典]
生ローヤルゼリーと調整ローヤルゼリーの違い
http://www.peacepsych.org/03.html
生ローヤルゼリーのメリット
http://www.meadfest.com/r005.html
生のローヤルゼリーとは?
http://www.clean-coal.info/nama.html